健康のことなら!

脊椎ヘルニア

脊椎ヘルニアは、辛い病気です。脊椎ヘルニアは本来、椎間板の内部にあるべき髄核が、線椎輪に亀裂が生じたりすることによって、外に飛び出してしまったものです。椎間板の後方には、多くの神経組織が通っており、飛び出した髄核が、その神経根を圧迫して非常に強い痛みを感じさせます。
辛い腰痛を引き起こす脊椎ヘルニアの主な原因は、椎間板の老化です。髄核(中心部のゼリー状のもの)の水分量は、年齢とともに減少して粘り強さがなくなり、圧力に耐え切れずに線維輪(外側の固いもの)を破って突出しやすくなります。この線維輪を破って突出した状態をヘルニアと言います。
カイロプラクティック治療は脊椎ヘルニアに対し高い効果があると言われています。正統なカイロプラクティック治療ならば、身体への侵害性はまったくありません。それに比べて他の治療法、特に外科的脊椎ヘルニア治療法は身体に傷をつけるなど高い侵害性があり、最近アメリカではヘルニアの外科的治療は減少しています。
神経ブロック注射と言う脊椎ヘルニア治療法もありますが、あまり薦められません。神経ブロック注射は痛みを麻痺させるもので、根本的な治療とは言いがたいですね。あまり、打ち続けると筋肉が硬くなり元には戻らなくなります。最近の脊椎ヘルニア治療では、神経ブロック注射治療法は控えるように注意しましょう。


RSS関連リンク
必需品?
これ↓ レッグウォーマー[:グッド:] 足首が暖かいと、全体が暖まるんですよ?♪ もっと寒くなるとこれ↓ ネックウォーマー[:グッド:] 頚椎ヘルニアと、言われてる私は頚が急所[:爆弾:] 左側半分に痛みが走る為、頚の保護は必需品です[:あせあせ:]

MISについて
MISって知ってますか!?Minimally Invasive Surgery(最小侵襲手術)の略称です。例えば、人工関節置換術や、椎間板ヘルニアなど脊椎疾患の内視鏡手術(MED)などが含まれます。傷を小さくする事や、病変部へのアプローチにおいて筋肉等の組織を傷つけないようにする事

健康クラブ | 病気