健康のことなら!

加齢臭対策

加齢臭の素であるノネナールは、皮脂腺から皮脂が分泌されることから生成されます。つまり、皮脂の分泌を抑えることが加齢臭の対策となるのです。それだけではなく、皮脂を減らせば「脂ギッシュ」と言われることもなくなります。毎日お風呂に入って体を清潔に保つことは基本中の基本ですよ。
体を清潔にすることが加齢臭対策の基本。そこからもう一歩踏み込んで、体の中から加齢臭の原因となる皮脂の分泌を抑えてみましょう。日本人の脂肪の摂取量は増え続けていると言われています。動物性脂肪は余分な脂の素。そしていずれは加齢臭に…。動物性脂肪の摂取を減らしましょう。
加齢臭対策専用のボディソープもあります。99.9%の消臭率を誇るというふれこみの「レバンテトゥエンティフォー」。汗の臭いだけではなく、体から発せられる全ての臭いを分解してくれるそうです。局部や脇の臭いを解消してくれる「メンズエチケットソープ」という物もあります。
着るだけで加齢臭の対策になるという便利な衣料品も。半永久的に消臭効果を保つという「体臭分解消臭ポロシャツ」に、あらゆる体臭を急速に分解してくれる肌着タイプの「体臭分解シャツ。他にも、自分では気づきづらい足の臭いをすっきりと解消してくれる靴下もたくさん出ています。


RSS関連リンク
Silent Night?♪
じゃなければ、真っ直ぐ立てる場合もありますが) ですから、電車の中でセーターを脱衣できず 結局はこもった熱と戦い 更には 加齢臭 とも戦い 電車通学をする毎日なのです・・・・。orz コメントの返信です!>じゅりさん。正解正解大正解?♪ 『ことだま』 を読むの

気になる臭い
匂いがするようになる。また50歳60歳になるにつけすえたような匂い変化してゆく。子供からは、 「おじいちゃんは臭い」 といわれ、世間では加齢臭と呼ばれている。また若くても汗かきの人からは近寄りがたい強烈な匂いがしたりするのだが、本人

健康クラブ | 健康