健康のことなら!

プロペシアの効果

飲む発毛剤として注目されているプロペシア。元々は前立腺肥大の治療薬として開発されていましたが、育毛の効果があることが分かり、発毛剤として発売されました。男性型脱毛症(AGA)を男性ホルモンを抑えるという面から治療する薬として、注目を浴びています。
同じ成分とはいえ、プロペシアとジェネリック・プロペシア(フィンペシア)の効果に違いはないのでしょうか?プロペシアに限らず、ジェネリック薬品について医師の7割近くが効果や安全性について疑わしいと思っているというデータがあります。それでも、成分は同じなのです。
プロペシアが効果的なのは、男性型脱毛症(AGA)のみ。それ以外の、例えば円形脱毛症や、他の病気による脱毛には効果がありません。まずはあなたの脱毛が男性型脱毛症(AGA)なのかどうかを病院で診てもらいましょう。ひょっとしたら、まったく違うものの可能性もあります。
プロペシアは頭皮や毛根に直接働きかけるのではなく、男性ホルモンに働きかける薬です。リアップやロゲインとは全く違うルートで、脱毛を抑制する仕組みになっているんですね。だからこそ、リアップやロゲインとの併用がより効果的。病院での治療も、これらを併用するケースが多いようです。


RSS関連リンク
生活ホームページ
が禿げるのは、、1、絶対イヤ!!2、ちょっとイヤ・・・... 奥様に質問です。旦那様が禿げるのは、、1、絶対イヤ!!2、ちょっとイヤ・・・。3、全然気にならない!4、禿げたら離婚する5、禿げた方が素敵6、育毛剤を大量に購入7、

10月10日(水)日記
も気になる私にとって、デジパーも縮毛矯正も怖くて「とんでもないっ」絶対、できないです。やっぱり、髪の量が少なくなってるなあ。で、育毛剤リリジュセレア、買いました。ついてた本をぱらぱらみてると、髪増えそう。でもこれを利用してよくなっ

健康クラブ | 美容