健康のことなら!

眼瞼下垂

眼瞼下垂という言葉を聞いたことはありますか?おそらく耳にしたことがある人はあまりいないのではないでしょうか。眼瞼下垂とはまぶたを上げる筋肉がゆるむことでまぶたが下がってしまい、眼が開きにくくなる状態のことをいいます。あなたのまぶたは大丈夫ですか?
眼瞼下垂になると上まぶたが垂れ下がり視野が狭くなるため、いつも眠そうに見えてしまいます。また、眼を開けるために眉を上げたり、おでこに力が入ることでおでこに深いシワができてしまいます。さらに、眉やおでこの筋肉にいつも力を入れていることで、偏頭痛、肩こり、めまいなどの原因ともなります。
眼瞼下垂の手術のほとんどが切って治療するものです。しかし、切らない手術法もあります。切らない手術法はまだあまり普及していませんが、最近注目を集めている手術の1つです。切らない手術法は比較的若い世代の人でまぶたの上のたるみが少なく、症状が軽い人に適した手術法といえるでしょう。
眼瞼下垂になると視界が狭まり、知らないうちにストレスが貯まっていきます。また、眼瞼下垂のせいで老けて見られてしまう場合もあり、悩みのもとになることがよくあります。眼瞼下垂が気になっているのなら、カウンセリングを受けに病院やクリニックを訪れてみてはいかがですか?


RSS関連リンク
怒涛の6泊5日 第3日目
を反省しつつとてもおいしくいただきました この日は特に何の予定も立ててなかったけど子供達をどうにか発散させないと、ということでまぶたの重いMちゃんを残し3人で近所の市民プールへ行く事に前日の川とは打って変わって、おおはしゃぎ。私は水着を持っ

じじ祭り終了
るとはまりますな。まだ使ったことのないノードもいっぱいだから少しずつ勉強していこう。じじキャラも作った翌日みるとイマイチしっくりこなくてまた1から作り直し。顔もいったん書き出してHEXAGONでしわやまぶたを加工したり、BumpやDisplacement Mapを何度も修正し直し
健康クラブ | 病気