健康のことなら!

骨盤体操とは

骨盤は人間の骨格のちょうど中心の腰にあり、上半身と両足をつなぐ結合部に位置します。この骨盤がゆがめば、体に不調が出てくるのも当然です。生理痛などは骨盤のゆがみによって起こる代表的なトラブルのひとつですが、その他、内臓などの不調や腰痛、肩こり、肥満やO脚などのトラブルに関係しているのです。
体のさまざまなトラブルを引き起こす骨盤のゆがみですが。そのたいせつな骨盤をゆがませる原因は意外なほど身近な生活習慣にひそんでいるのです。たとえば・ 悪い姿勢・ 靴が合わない・歩き方が悪い・運動不足などです。加齢による筋肉の衰えや出産などによっても骨盤のゆがみやズレが生じるので注意をしましょう。
骨盤体操を実践することで骨盤のゆがみが矯正され、おしりやおなかのぜい肉が激減します。骨盤体操を行う際に、できるだけ使ってほしいのがゴムチューブです。骨盤を正しい位置に固定し、体操中に骨盤が開いてしまうのを防ぐ役割を果たします。最近では、骨盤矯正のサポーターやベルト、クッションなどの便利グッズも販売されているようです。
結果を出したいなら、なんといっても毎日続けることが重要です。楽しみながら、忘れずに続けられるのがベストです。 骨盤体操は何種類かありそれぞれ特徴があるます。たとえば「座骨歩き」は、平らな床の上に座って足を真っ直ぐに伸ばし、お尻の片側に交互に力を入れて前進するのです。「1日10秒やるだけでもよい」そうですよ。お友達や家族と一緒に始めたり、ドラマのCMの間などにやるなど楽しんで骨盤体操を継続しましょうね!


RSS関連リンク
体を芯からリメイクする骨格矯正ダイエット「
年3月度 楽天ブックスランキング 1位 インスパイリングエクササイズ 1,900円 (税込 1,995 円) 送料別 “インスパイリング・エクササイズ"とは?私たちの体を支える骨格そのもの、なかでも体幹にあたる骨盤のゆがみを正すことで体を芯からリメイク、同時に骨を支える深部筋(インナー・マッスル

はじめての○○
受けられるやつがあって、ちょっと行ってみようと決心したのです!受けてきたコースは、骨盤ダイエットのやつ。[ お試し体験キャンペーン ] スリムビューティハウス 前々から腰周りの骨盤の歪みが気になっていたんですね。洋服とか着ると、なんかウエストの位置がズレてたりと
健康クラブ | 健康