健康のことなら!

ケミカルピーリングとは

ケミカルピーリングは、皮膚の再生を利用した美容技術です。古くなった角質は肌のトラブルになる場合があるので皮膚に酸を塗り科学的に皮膚を剥がすことで新しい皮膚を手に入れるわけです。市販されているピーリング液もありますがピーリング石鹸なども発売されているのでそれらを使えば家庭でも簡単に行うことが出来ます。
私たちが手に入れることの出来るピーリング液にはいくつかの種類があります。それらは主にAHAと呼ばれています。フルーツ酸や乳酸、グリコール酸などがそれで刺激も少ないので比較的安心して皮膚に塗って使うことが出来ます。ニキビや浅いシミなどに効果があるとされています。さらに相乗効果を狙って美白成分と同時に使う方法もあり、こうすれば美白成分の浸透率を上げることが出来るのです。
酸を皮膚に塗るだけの簡単な方法で古い皮膚を取り除くことができるところにケミカルピーリングの長所があります。こんな簡単な技術で皮膚のトラブルであるニキビやシミなどに効果が見られるのですから女性の間で人気があるのもうなずけます。さらに毛穴をきれいにするのにも有効なので顔色も明るくなりお化粧の時間も短縮できます。
これからのケミカルピーリングに求められるものは全ての皮膚トラブルに対して家庭でも比較的簡単な技術で行うことが出来るようになるという点でしょう。なぜならば市販されているピーリング剤ではニキビや浅いシミなどには効果が見られるようですがたるみやシワなどを改善しようとすれば専門の皮膚科によるケミカルピーリングに頼るしかないからです。ケミカルピーリングは肌のトラブルに敏感な女性にはなくてはならない存在でしょう。


RSS関連リンク
ピーリングは自宅でも?
毛穴のケアにもケミカルピーリングがありまして、グリコール酸もいいですし、ソルトもいいようですよ、 自宅のケミカルピーリングでは、ボディーピーリングもあり、ローションを使ってみるということもできます。 クエン酸や乳酸もいいようですし、 ...

ピーリングで美肌
ケミカルピーリングもありまして、石鹸やジェル、化粧品もあるようですよ。 皮膚科でもケミカルピーリングをしてくれるようです。 tcaやイオン、ダイヤモンド、レーザー、クリスタル、ブルーのピーリングもありますが、ソープも使ってみると効果が ...

ケミカルピーリングっていくらかかるの?
ケミカルピーリングとはフルーツ酸などの酸性の薬剤を用いて、肌の表面の古い角質を強制的に除去してしまうことで、肌のターンオーバー(新陳代謝)を促し、美しい肌に生まれ変わらせる治療法です。 ニキビや肌荒れの治療方法として一般的になってきた ...

健康クラブ | 美容